プロフィール


事務局・お問合わせ先
〒910-0029
福井市日光2-10-10
TEL&FAX 0776−21−2041
「KGCM福井」または「ゴスペルについて」とお尋ねください。
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
最新のエントリー
カテゴリ
アーカイブ
リンク集
携帯用QRコード
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



キッズ・クリスマスパーティー
Merry Christmasクリスマス
12月17日(水)、いつもの練習の日、キッズ達の Xmas Party でした。
24日に西武前での出番もあるので、練習もちゃんとやります!エライ!!

絵本タイムとお祈り。

そしてお食事タイムニコッ

紙皿にピザを1ピース選び、ママたち手作りのおにぎりをのせ、美味しいコーンスープとともにいただきました。
デザートにワッフルやゼリーもありましたよ!

ほんわかあったかいひと時を過ごせましたきらきら


今年もキッズは頑張りましたね!!
元気な歌声をいろんなところに届けてきましたね!!

今年最後は24日、福井西武前で元気に歌います。
16時50分ごろからです。
福井テレビの「おかえりなさ〜い」での中継もあります!!
ぜひ観てくださいねゆう★
posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 14:06 | comments(0) | - | - | - |
越前湊さくら祭り
去る2014.4.13 越前湊さくら祭にKGCM-FUKUI☆キッズゴスペルが出演しました。

さくら吹雪が舞い散る中、近くの河原で軽くリハをおこない、本番はバッチリでした桜

1.Shake The Devil Off 
2.Wonderful Jesus
3.アンパンマンマーチ
3曲を元気に賛美しました。

RちゃんママとYちゃんママはディレクターデビューを見事に果たしましたき



 
posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 10:24 | comments(0) | - | - | - |
キッズ・ゴスペル自主練習
ハレルヤ!メグさん、開さんとの練習とはまた違った、メンバーとの練習風景です!

キッズ・ディレクターのふくちゃんと練習です!

真ん中でゴスペルしているのは、なんとまだ1歳のお友だち!




バイブルタイム♪
バイブルタイムです。
ゴスペルの歌詞は、聖書の言葉なので、この時間も大切にしています。

今日のお話は愛先生による「ノアの箱船」。

福井でも大雨の被害が出た後でしたが、神様の優しさを教えて頂きました。

自主練習でも、歌いはじめると「勉強熱心」な雰囲気ただようキッズ・ゴスペル。
そのほかの時間は、走るわ、投げるわ(ボール)、回すわ(フラフープ)、登るわ(柱)、飛ぶわ(跳び箱)で、大変な賑やかさですが、それも含めてみんなゴスペルを楽しんでるんあだな〜と、うれしくなります。

メグさん、開さんとの練習が待ち遠しいですね
(写真撮影:ビューティなお美)感謝!
posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 09:57 | comments(0) | - | - | - |
歌って踊れて、フォーメーションまでできるクワイヤ
 今回もみんなの熱心さに驚かされました。
たた〜え〜よ〜♪
「You Are Good」を歌って、踊れるのは当然になってきましたが、
その上、三角の体制から、2列になるという、フォーメーションまで、
とうとう習得してしまいました。

あ〜、たくさんの人にこの子どもたちを見せびらかしたい!
と思った私です…。

発声!







まずは、発声。
一人一人に、メグさんのチェックが入ります。








発声! 超真剣。
最年少ゴスペラ−←まだ2歳ですからね!将来、ゴスペル界をしょってたつのではないですか?!

10人の乙女のお話


今日のお話は、
10人の乙女。
(聖書 マタイによる福音書 25章)

我が母校のシンボルでもありました〜。

「油断」しちゃだめよ。と佐知子先生のお話。
(あっさりしすぎている解説なので詳しくは聖書を読んでくださいね。)




今回も、子ども達の歌声で元気をたくさんもらいました〜!
この元気を、たくさんばらまきたい〜!
posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 10:52 | comments(0) | - | - | - |
キッズ・クリスマス!
 キッズと一緒にちっちゃなクリスマス会をしました!

♪ハッピーバースデー ディア ジ〜ザ〜ス と歌って、マフィンに灯したろうそくを
みんなで「ふ〜っ!」と消しました。
ハッピーバースデージーザス!←暗い中に輝くろうそくの火は、やっぱりきれい♪

手作りおにぎり(ひろはくんママ)や、差し入れのジュース、差し入れのみかん箱、そして、30枚のピザ!
おいしい、たのしいクリスマスになりました!
おいしいおいしいクリスマス☆

それから、なんと手作りのクリスマスツリータペストリーの登場!飾り付ける一つ一つのフェルトのオーナメントもとってもかわいいんです!愛のあふれる、あったかーいツリーです。(*^_^*)
作ってくださったのは、ことりちゃんママ、こはるちゃんママです。感謝!感謝!
ツリーを飾ります♪
←みんなで、飾り付け!貼り付けられるように、オーナメントの後ろは、布テープになっています。

メグさん、ありがとうございます!






みんなでぱちり!「メグさん、いつも楽しくゴスペルを教えてくれて、ありがとう!」
みんなのクリスマスカード、とどいたでしょうか?
\(^o^)/

アンジェリカの星最後に、みんなにプレゼントできたのは、KGCMが誇るデザイナ−、アーチスト、宮下せつこさんによる絵本「アンジェリカの星」です。

「Kingdom Come!」のCDジャケットとはまた違う、優しいかわいい画風です。
天使のアンジェリカを通して、イエスさまの優しさが伝わります♪


今年最後のキッズ・ゴスペル。ほんとに、少しの時間だったけど、たくさんの人の優しさにあふれた、素敵なクリスマス会になりました。いつも送り迎えしてくださるお母様方にも、本当に感謝です。
来年も、大好きなみんなの元気が守られて、笑顔いっぱい一緒に歌えますように!

皆さん、よいお年を!(^O^)/





posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 17:11 | comments(0) | - | - | - |
Wonderful Jesus!

きいてます! 今日は、如鷲教会教会学校サマースクール!
年少さんから小学校2年生まで、約60名の参加者が与えられました。
今年のテーマは「Wonderful Jesus」。
メグさんのキッズ・ゴスペルがテーマでした。
昨年、クワイヤも、子ども達と一緒に手をくるくるまわして歌った、
「わ、わ、わ、わ、わ、わんだふぉ〜♪」です。(*^_^*)

歌詞に描かれている一つ一つのイエスさまのWonderful瓩髻
伊藤校長先生が、奥様、伊藤佐知子先生の手作り紙芝居でお話してくださいました。Wonderful Jesusメッセージ    サマースクール☆
      先生、熱演                    子どもたち、真剣!

KGCM-FUKUI☆キッズも参加して、讃美リーダーとして、みんなの前で歌ってくれました。
レコーディングや礼拝の後だからでしょうか、
みんな堂々として、楽しそうに、歌って踊って、大きく見えました!
ゴスペルキッズ! ゴスペルキッズ☆

 お話の後は、「Wonderful Jesus」の塗り絵(佐知子先生作!)をしました。
なかよく塗り絵♡ Wonderful Jesus塗り絵 ワンダフル・ジーザス塗り絵 Wonderful Jesusぬりえ

それから、やきそばを作って食べて、ヨットを工作、みずあそび、おやつ、やたい、
と、もりだくさんで、あっという間のサマースクールでした。

素敵なキッズ・ゴスペルを作ってくださった、メグさん、コージさんに感謝です!
これからも、どんどん歌っていきましょう!
また、みんなでイエス様のお名前の元に、集まれるといいですね!
Thank You,Jesus!!\(^o^)/
ゴス友

おまけしゃしん(レコーディングあいまに撮影):
遠距離ながら、ゴスペルでつながっている二人の友情。→

みんなも、大きくなっても、大人になっても、爛乾好撻覘
しようね!
posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 16:28 | comments(1) | - | - | - |
キッズ撮影!
 6月22日(水)、メグさんのキッズ・ゴスペルWSで、CD「Gospel Kids」のDVD用の撮影が行われました。

みんな、元気いっぱい、笑顔いっぱいで踊りました!
KGCM-FUKUIメンバーのみならず、撮影現場に、一歩でも足を踏み入れたご家族は、赤いTシャツに着替えさせられ、共に撮影ヽ(^o^)丿

次の日には、光の子幼稚園園児、先生方も部分撮影に参加。こちらも、きらきらと踊っていました♪

日本中で、このCDとDVDが用いられて、みんなの元気につながりますように。
どんな映像に仕上がるのか、とっても楽しみですね〜(=^・・^=)

←撮影終了後の記念撮影。




 いつものお楽しみ、バイブルメッセージタイム。今回は「ありさん」のお話。次はどんなお話かな〜。





posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 10:24 | comments(0) | - | - | - |
CD「ゴスペル・キッズ」DVD用撮影あります。
 キッズ☆ゴスペルのスケジュールです。

6月8日(水)17:00〜18:00  メンバーとの自主練習 ※ソロで歌う練習もします(*^_^*)

6月22日(水)17:00〜18:00  メグさんによるレッスン ※ビデオ撮影

場所:光の子幼稚園第2園舎ホール

メグさんとのレッスンの時に、♪new♪CD「ゴスペル・キッズ」のダンスDVD用の撮影をします。
赤いKGCM-FUKUIのTシャツを着用です。

ふくいは、「This Little Light Of  Mine」を担当させていただけます!

健康やケジュールが守られて、みんなできらきら、元気に踊りましょう!

 Now On Sale!「Gospel Kids」(¥2.000) Hiswill
posted by: KGCM-FUKUI | キッズ | 21:01 | comments(0) | - | - | - |


1
 




Since2010.02.04 Copyright (C) 2010 KGCM-FUKUI all rights Reserved.