プロフィール


事務局・お問合わせ先
〒910-0029
福井市日光2-10-10
TEL&FAX 0776−21−2041
「KGCM福井」または「ゴスペルについて」とお尋ねください。
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
最新のエントリー
カテゴリ
アーカイブ
リンク集
携帯用QRコード
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



ミニライブ
お天気の良い週末。

5月30日(土)に、坂井市にあるカフェでミニライブをさせていただきました。

えちぜん鉄道「大関駅」のすぐそば「森のめぐみ」という素敵なカフェです。
名前の通り、森の中にあるようなお店。テラスの向こうに、えちてつがガタゴト走っていくのもなんとも癒されますゆう★


こちらでは毎日のようにライブや体験講座などが行われていて、今回初めてKGCM-FUKUI もライブをさせていただく事が出来ました!
お客さんもあたたかく聴いて下さり、本当に気持ちよい賛美♪

ランチとケーキまでいただいて、至福の週末でした!



 
posted by: KGCM-FUKUI | ライブ・コンサート | 09:38 | comments(0) | - | - | - |
イルミネーション点灯式
11月7日(金) 福井市内各所のイルミネーションの点灯式王冠2
福井西武前の大きなクリスマスツリーの点灯式で、キッズと一緒に賛美させていただきました。

今年で3年目です。

点灯前にキッズの出番。
元気!かわいい!!…だけじゃない!!!
ソロもバッチリで、みんなの賛美もすばらしい〜♪
お買い物を終えて西武から出てきたお客さんも思わず足を止めて見てくださいました。


メインイベントの点灯ぴかぴか
キッズのカウントダウンでキラキライルミネーションが福井の街に輝きだしました。


そして
今年は真っ白なローブに紫のストール姿で大人クワイヤの登場。

屋外のステージなのに素晴らしい音響に賛美しながらビックリ!
感動しながら

Joyful Christmas
あの時も今日もとこしえに
喜びの歌声

3曲福井の街に響かせてまいりましたムード



今年は、福井西武前のクリスマスツリーの前に大きなハートがあってかわいいです。
クリスマスらしい写真撮るのにおすすめスポットですよ!








 
posted by: KGCM-FUKUI | ライブ・コンサート | 12:49 | comments(0) | - | - | - |
ゴスペル・プレイズ稿段婿身
10月18日(土)、東京江古田の聖書キリスト教会にてゴスペル・プレイズ后ここでKGCMファミリーに特別賛美の機会を与えられ、KGCM-FUKUIからも9人が賛美してきました。

2011年から毎月第3土曜日にもたれているゴスペル・プレイズ。ここでの特別賛美のお話にメンバーみんなで大喜び。指折り楽しみにこの日を待っていました。

2005年に石川に発足したKGCM、その2年後に我がKGCM-FUKUIができ、それから横浜(都筑区)、大阪、清水ヶ丘(横浜南区)に誕生。広がっていったKGCMファミリーが集結!心からの「喜びの歌声」を賛美しました♪

これからも各地のKGCMを思い、そしてまた集結できる日を楽しみに歌っていきたいです♪




  (写真提供:KGCM-Shimizugaoka Church Gospel Choir)



 
posted by: KGCM-FUKUI | ライブ・コンサート | 08:41 | comments(1) | - | - | - |
丸岡ロータリークラブの皆様と
6月25日(水)、坂井市丸岡のお料理屋さんにて賛美onpu03



丸岡ロータリークラブの会員の方がメンバーのMちゃんにお声をかけてくださいました。



急なお話だったので、先日のコンサートのために練習してきた曲の中から数曲。



それが、賛美の後、福井大震災の慰霊式の後のお集まりだった事をお聞きしてビックリ!

なんてぴったりの選曲!!



メンバーYちゃんの感想です。。

「丸岡ロータリークラブでの賛美!

素晴らしい機会に感謝でした。



もう60年余り前の福井大震災。



福井大震災の震源地である丸岡。



偲ぶ思いで、お経さんと法話をいただいたという丸岡ロータリークラブの方々。



その背景と思いの中、



『あの時も今日も』

明日も主なる神は、

変わらずこの地に目をとめて、

祝福を注ぎたもう



と、賛美させていただけたことは、ただ有り難いです。」





それにしても、

Mちゃんを通じて出演依頼があったのは4日前の夜中。

さっとメンバーが集まり、Mちゃん中心に準備が整えられての賛美。

私たちって素晴らしい〜



kyuと自画自賛ですkyu

posted by: hiruney | ライブ・コンサート | 08:41 | comments(0) | - | - | - |
チャリティー・パフォーマンスフェスタ
チャリティーパフォーマンスフェスタがありました。



6月22日(日)の昼下がりに、ショッピングシティー ベルの1F北コートにて


KGCM-FUKUIとKGCM-FUKUI☆キッズゴスペルが賛美しました。



   1曲目は、Mちゃんのディレクションで「全地よ主に向かい」を歌いました。

  2曲目は、Fちゃんのディレクションで「わたしのために」を。

ここでキッズが加わり、キッズ&大人で

   アンパンマンマーチをYさんのディレクションで元気に賛美!

ラストは、

   Beautiful Day をCちゃんのお初ディレクションで大賛美〜。



ベルの素敵な吹き抜けの空間にKGCM-FUKUIの一つになった歌声が

響き渡ったのでした。



エスカレーターや階段越しから見てくださった方々もいらっしゃり、どうもありがとう

ございました。

キッズでは、デビューしたお友達も3人いましたよ。キッズのママもお一人デビューで

した。

これからも、一緒に賛美しましょうね。
posted by: hiruney | ライブ・コンサート | 20:08 | comments(0) | - | - | - |
Gospel Praise Concert 2014
さる6月15日(日)、快晴の中「Gospel Praise Concert 2014」が開催されました!

昨年11月に行ったエルパでの自主コンサートを見てくださった、福井自由キリスト教会の川瀬牧師先生が「ぜひうちの教会でコンサートを」とおっしゃって下さり、一つの舞台が次につながるありがたさを実感したスタートでした。き



姉妹クワイヤKGCM、我らKGCM-FUKUI、そしてラスト3曲はワークショップに参加して練習してくださったメンバー、心を一つにして賛美することができました。たくさんの会場に来て下さった方々、ありがとうございました。


準備がスタートしてから、KGCM-FUKUIを立ち上げ、長く中心でメンバーを引っ張って行って下さったN夫妻が転勤で福井を去られ、残されたメンバーは一時途方にくれました。でも、変わらず暖かく指導くださるメグさんやピアニスト開さんに支えられて頑張りぬくことができました!
チラシで呼びかけたワークショップに11人もの参加があり、そのほとんどの方がコンサートに参加してくださった事も大きな支えでしたね。

すべてに感謝感謝の一日でしたよonnpu



 
posted by: hiruney | ライブ・コンサート | 10:33 | comments(0) | - | - | - |
ゴスペル・ナイト in Jyoshu
ほっこり暖かくなった4月23日(水)の夜、第一回!「ゴスペル・ナイト in Jyoshu」を開催することができました!

いつも練習場所や、数々のご支援をくださっている如鷲教会へのお礼の気持ちを込めて、ミニコンサートをしたい!というYちゃんの発案のもと、メンバーが集まりましたゆう★
                         
 メンバー手作りのスイーツたくさんと、
 あったかい飲み物でお腹も満たされた後、
 心を込めて賛美させていただきました。   



 亀井先生のメッセージもいただきました!








第2回以降の開催もこうご期待ですゆう★
 
posted by: hiruney | ライブ・コンサート | 11:01 | comments(0) | - | - | - |
自主コンサート!
 去る11月9日(土)、エルパ2階のエルパホールで、KGCM-FUKUIにとって2回目の自主コンサートを行うことができました!
とはいっても、ピアニストの永井開さん、またPAの貸し出し、協力、そして賛美を共にしてくださったKGCMの皆さんのお力添えが多大にあった中、行うことができました。

チラシ
←チラシ(Kちゃん作)

コウジさんのつくられた「日本語のゴスペル」を賛美するということを全面に押し出してつくられたものになっています!








キッズまずは、キッズと共に我らがオリジナル「うたおっさ」ではじまり、その後続けて、「Hallelujah」、「Oh Happy Day」をキッズが賛美!

ティーンズ次に、ティーンズ3人によって、「愛するきみへ」が歌われました。
素敵なピアノの調べにのせて、美しいメロディが歌われます。

(写真提供:みかりん)

そして、いよいよKGCM-FUKUI&KGCMによる賛美!賛美!賛美!

今回は12曲賛美することができました。


全地よ主に向かい
向こう岸へ渡ろう
御力の大空
MIKOTOBA BOOGIE
あなたと歌いたい(夜チーム)
Because Of Who You Are(昼チーム)
上を向いて歩こう(会場と一緒に)
私のために
何て素晴らしい
いと高き方よ
あのときも今日もとこしえに
Oh Christmas(アンコール)

メンバーそれぞれが、様々な役割を担い、当日はそれらが一つとなった素晴らしい体験をすることができました。

次回は、会場写真、一同写真を掲載します〜♪

posted by: KGCM-FUKUI | ライブ・コンサート | 20:45 | comments(0) | - | - | - |
坂井市制7周年記念
 投稿が、またまた久しぶりになってしまいました…。
みかりん、背中を押してくれてありがとうございます!

昨日、行われた坂井市制7周年記念競艇の間の舞台に、
KGCM-FUKUIがよんでいただけました!

今回のイベントに参加された方々のMLコメントを掲載しますね♪

「今日競艇場の駐車場はすごい車でしたが、ゴスペル聴きに来ていた人はおじさんが10人ほどでした(^.^;

 

でも、とってもいい賛美ができました。

メンバー少なかったけど、一人一人の歌への意識が高まっていて、完成度が素晴らしかったです。

 

Kさんもプチディレクターしながら一緒に歌いました。

チャプレンのソロの、のびやかな歌声、素晴らしかったです。

 

パケットデイズさんに感謝です。そして今日、ビジュアル的にもさらにKGCMFUKUIを気に入っていただけたのではないかと思います(^^)v

 

ビデオ撮れなかったのが残念でした()

また次のイベントに向けファイトです(^_^)/~」

「楽しかったですね。

いつも声をかけてくださるパケットデイズのSさんに思い切って聞いてみました。

「どうして3回も呼んでくださったのですか?」

「観客の評判がいいんです。パワフルで笑顔がいい!」

とほめてくださいました。お世辞でもうれしいですね。

1回1回、聴いてくださる方ひとりひとりに向けて大事にゴスペルを届けていけたらいいですね。
FちゃんのMC、すばらしかったです。

客席との距離を一気に縮める癒し系のやさしい語り口がサイコーです。

坂井市を意識して、坂井市民のMさん、Tの紹介をしたら、笑いも起こり、私たちもリラックスできました。

Rさんのインタビューもよかったです。次はソロですね!」

「本日の賛美、ありがとうございました!

忙しい中時間作って参加して下さったメンバー、ストール作り、お祈り、応援して下さったメンバーの皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


こうしてイベントに呼んで頂いて、会場も音響も揃ったところで賛美させて頂いて感謝です。


これからもメグさん、開さんワーク、自主ワーク、頑張って、良い賛美捧げることがでますようにo(^-^)o」



舞台上♪オーバルホールにて

posted by: KGCM-FUKUI | ライブ・コンサート | 13:53 | comments(0) | - | - | - |
アオッサで歌おっさ♪
 11月18日(日)、初のKGCM-FUKUI単独ライブを、アオッサ1階で行うことができました!
似顔絵付き(画:メンバーの娘さんお二人!)プロフィールの載ったメンバー手作りのプログラムを携えていざ
そして、遠方にも関わらず、兄クワイヤの、KGCMからもお二人、応援に駆けつけてくださいました!感謝〜!

まずは、キッズとのかけあい「歌おっさ」(ディレクターによるオリジナルゴスペル!)
続いて、キッズ・ゴスペル「Wonderful Jesus」、「You Are Good」。
かわいく、かっこよく元気に賛美してくれました!
おうちの方もたくさん見にこられていて、温かい雰囲気の中でのオープニング!

キッズ!
リハーサル中のキッズ☆









メンバーによるMCも、何回もリハーサル、打ち合わせを重ねてばっちり進行していきます!

そして!素晴らしい我らがピアニストによる伴奏で、いよいよ大人クワイヤの出番です!

“あなたと出会えて、そして一緒に歌えることがうれしい!”「Sing Together Now」にはじまり、
「主を仰ぎみて」、ア・カペラ「Hosanna」。
クリスマスの喜びを大切に歌いたい「Jesus Christ」から、KGCM-FUKUIの大好きなラテンのリズム!「新しい力」へ続きます。

福島県いわき市で行われた被災地復興支援コンサートでも歌われた、「上を向いて歩こう」を、
見に来てくださった方とご一緒に、歌いました。
老若男女問わず知られたこの歌で、会場が一つとなれたのではないでしょうか。

そして、KGCM-FUKUIが誇ります“ハモフク”の覇者によるア・カペラ「This Little Light Of Mine」!かっこいい〜!

最後はKGCMオリジナル「喜びの歌声」です。

なりやまぬ拍手の中(?)アンコール「Oh Happy Day」、「Oh! Christmas」で終了〜

たくさんの店舗、事務所、図書館をもつアオッサでのライブでした。音量の大きさによっては、ライブの中止をいいわたされるところでしたが、ここまで準備してきたすべてを、出し切ることができました!最後まで歌うことをゆるしてくださった、アオッサでお勤めの皆様に本当に感謝いたします!

この日まで、準備に携わってきてくださったすべての皆様、それを支えてくださったご家族、指導してくださるメグさん、コージさん、いつも祈りに覚えてくださり、手をとってくださるKGCM(金沢)の皆様、そしてすべてを導き、備えてくださる主に、感謝します!


素晴らしい!


メンバーのお友達からの、手作りパンの差し入れでした!

すごいです!

職人です!



パンおいしくいただきます♪パン、食べます♪パン、食べます♪
パン、食べます♪





パンを囲んで


パンを囲んで

ツリーの前で☆

ツリーの前で歌えてうれしい〜♪

西武前ツリー前でも歌ったし、
駅前2大ツリーを制覇!
なんちて〜

また、みんなで心合わせて歌っていきましょう〜!

posted by: KGCM-FUKUI | ライブ・コンサート | 10:27 | comments(0) | - | - | - |


12>|next>>
 




Since2010.02.04 Copyright (C) 2010 KGCM-FUKUI all rights Reserved.